スポンサーサイト

GW、残雪の金峰山

山頂でタイミングよく目にした光景バテバテになりながら、どうにかたどり着いた山頂だったけどこの五丈岩に登る人達を見ていたら、元気になってた五丈岩に登れる人はかっこいいな!5月3日前日の深夜、廻り目平キャンプ場に到着急いで設営して、テン泊翌日の7:40に出発キャンプの事は後日書きますしばらくは左手に渓流を見ながら林道を歩いていく蔦が絡まる木や密集する木々大きい岩もあったK様に立ってもらったので、岩の大...

アスレチックな金峰山へ ・ その2 山頂編(2013.9.21)

ご満悦♪すごく嬉しかったこの景色・・・何故かと言うと、昨年、登った山が2つ眺められました。写真中央の岩の山、『瑞牆山』 その奥、雲に少し隠れている山『八ヶ岳』2つとも日本百名山で素晴らしい山でした。エラそうに言ってるけど、八ヶ岳の最高峰、赤岳はまだ制覇してません・・・・(汗)根石岳と硫黄岳です。この2つに限らず、自分が登った山を眺めると、いつも嬉しくなります♪11:00 山頂側を臨む、森林限界になって...

アスレチックな金峰山へ ・ その1(2013.9.21)

9月21日(土) お山のてっぺんに奇妙な岩が鎮座している日本百名山の一つ金峰山に登ってきました。金峰山は山梨県甲府市と長野県南佐久郡川上村の境界にある標高2599 mの山岳信仰の山呼び名が2つあります。山梨県側では『きんぷさん』 長野県側では『きんぽうさん』と呼ばれているそうです。私はいつも、『きんぷさん』と言ってしまいますが・・・そして、これで、日本百名山、6座目!日本百名山、絶対制覇~!とは思っ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。