GWの廻り目平キャンプ場

P5032465-1.jpg


GWの廻り目平キャンプ場

朝の光がキレイでした


P5032467-1.jpg


キャンプ場に着いたのは5月2日の深夜

GWの前夜なので、サイトから近い林道脇にはたくさんの車が止まっていました

停めるスペースがなくて、金峰山登山口の近くの奥の方まで行って車を止めて、

登山用のテントとシュラフとマット、必最低限の荷物を持って、

どこにテントを張ろうかサイト内をウロウロ

木々の中も良かったんだろうけど、眺めが良さそうな広場の方にしました

皆さん就寝中だったので、静かにコソコソとテントを設営

いつも思うのですが、混雑回避で早めにいっても、連休前は想像以上の混雑です


翌日は金峰山に登ろうと早朝に起きて、慌ただしく用意

その登山の事はこちらです


クタクタになりながらテントに戻ってきたのは

夕方4時前ぐらい

朝と違って、たくさんのテントになっていました

P5032761-1.jpg

かなり疲れていたので、ゆっくり寛ぎたいとこですが、

その前にひと仕事

昨夜、運べなかった荷物を車からテントまで運びました

焚き火に必要な道具、薪など

二人で何往復しただろうか?

これがかなり疲れました

やっぱり、車とテントは出来るだけ近くにした方がいいですね

運び終えて

まずは

ゆっくり

座ってコーヒーを飲みたい





ファイアースチールで火をつけて

SDIM2906.jpg


お湯を沸かそう

P5032767-1.jpg

座ってゆっくり、コーヒー飲む

至福の時

P5032773-1.jpg


そして、暗くなる前に夕食を作ります

P5032776-1.jpg

春キャベツとベーコンのコンソメスープ

ざく切りキャベツの上にベーコンとコンソメキューブとお水

それを焚き火缶に入れて

火にかけるだけの簡単な料理です

P5032779-1.jpg


あと赤身のお肉を焼きました

P5032784-1.jpg

P5032789-1.jpg

P5032792-1.jpg


出来上がり

P5032796-1.jpg

山登り後のお肉はとても美味しいですね

ボリューム満点の夕食でした

夜は焚き火を眺めて

P5032976-1.jpg

E-M5 mark2になって、まだ星を撮ってないので、

楽しみにしてたのですが

あいにくの曇り空

前日深夜には満点の星空だったのに、残念

また次の機会に挑戦したいと思います!







朝6時ぐらいの気温は3℃

5月の始めなので、まだ寒かったです

P5043024-1.jpg


早朝から車の音がして

どんどん増えていく車とテントで賑わってました

P5043045.jpg

朝ごはんは

先日、レシピを載せた

りんごのキャラメリゼ

P5043075-1.jpg

P5043083-1.jpg


パンとソーセージも焼いて、いただきました

P5043088-1.jpg

まだゆっくりしたいところでしたが

翌々日は釣りに行く予定だったので

朝から片付けて、帰宅

帰る途中、八ヶ岳がキレイに見える所があって

P5043090-1.jpg


車を止めてもらって、撮りました

P5043094-1.jpg

それと、お昼ごはんは寄り道して

そば処 あららぎさん

P5043103-1.jpg

お蕎麦はもちろんのこと

レタスがパリパリ、野菜の天ぷらもすごく美味しかったです!

P5043109-1.jpg


久々のキャンプ

廻り目平キャンプ場

雰囲気とっても良かったです

直火オッケーで

24時間のコインシャワーと敷地内の金峰山荘で入浴もできて

トイレも水洗トイレ

長く滞在したくなるキャンプ場でした

秋の紅葉も良さそうですね!



料金

入場料(4:00~19:00)・・・・・・・・1人1日 300円
幕営料(4:00~利用最終日の19:00)・・1人1泊 700円
温水シャワー(24時間)・・・・・・・・3分間 100円
金峰山荘の入浴のみ・・・・・・・・・・大人 400円
(12時~19時(受付終了は18時30分まで)




訪問ありがとうございます


 にほんブログ村 アウトドアブログへ
    ↑         ↑
ランキングに参加しております。クリックして頂けると嬉しいです♪

